For Ultra Players

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

アメーバピグ [一般]

2011-07-31 Sun 00:29
amebapig.jpg

アメーバピグ始めました 釣り楽しいです^q^
一番右にいるのが僕です☆
別窓 | 一般 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

微積分学10単位(笑) [一般]

2011-07-27 Wed 08:22
しっぱいし・・・ なかった

むしろやりやがった 昏鐘鳴の音が聞こえるか?

ドイツ語1、物理で失敗したことをさんざんバカにしたことを

後悔させてやろう。





とりあえず僕の5月あたりからの目標

「え?お前ら過去問ばりばり覚えてきたのに5割切ったの?お疲れ様っすwwwwえ?僕っすか?www教科書とノートだけですけどwww過去問やってないですけどwww」

という目標は意外といけるかもしれない

というより僕のモチベーションを支え続けてきたのはこの目標だけです

ただあくまでも予想であるので何も言えない

こればっかりは本当に何も言えない 実際採点は糞厳しいのである

いくらでも減点される要素はある 何せ未知数だから。

気持ち的余裕ができたのはよかった 食事ものどを通りそうです。








ここまで言ってるけど実際は6割です とか平気でありえるからもうだまっとく
別窓 | 一般 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

迎え撃つカウンセリング概論 [一般]

2011-07-26 Tue 01:17
今日は午前中(10時から13時)は空き教室で友達と論理と集合の勉強

13時から13時30分(僕は30分で離脱した)がカウンセリング概論のテスト

その後17時くらいまで微積分学の勉強という感じでした。



カウンセリング概論は予想問題を作った結果が吉と出まくりました

びっくりするほど 予想問題と同じでやばい これあげたのはミスだっt(ry

それくらいの的中率 正直余裕だった ちょろい。



問題は明日の微積分学である。

やればやるほどさっぱりわからない

とにかく点列絡みの問題が出たら詰むに近い。本当につらい

正直落とす確率のほうが高いのできついです まじで。
別窓 | 一般 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

新しいイス [一般]

2011-07-23 Sat 23:54
イス


イス買った!!!

前のイスはネジが外れててキーキー言いまくってたので とりあえず新しいの買いました

値段は4980円 わりかしいい買い物をした感じ。
別窓 | CF | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

久々の休日 [一般]

2011-07-23 Sat 23:44
昨日で通常授業が終わり 今日からテスト週間なのですが

ラッキーなことに先週教職概論はテストが終わってるので

僕らは土曜日にも関わらず休みということで ガッツリ昼間まで寝てました YES!!!!高須クリニック!!!


ということで 昼ごはんは妹と親と食べに行きました

マルデナポリってところなんですけど べつにまるでナポリなわけではなく

ちゃんとしたイタリア料理が出てきます 全然「まるで」ではありません。



コース料理を注文しました アマルフィコース Time to say good bye.

さらだ

もちろん飲み物はカプチーノ さすがめるくりせんせい 選ぶ飲み物がカッコいい



メインディッシュはピザ 別に僕がピザだからというわけではありません


ぴっつぁ


これがなかなか うまかった

カルボナーラというピザだったのですが 卵やらベーコン、アスパラが乗っているものでした。

カルボナーラといえばピザとスパゲッティどっちが先にできたのでしょうか。

carbonからして炭が語源なんでしょうけど いやはや。


そして〆のアイス!!

というよりじぇらーと



というよりジェラートでしたが ミカン?のジェラートでした。

最後にまた飲むために少しだけカプチーノを残しておくのが 通だな!!!!!!!




まぁなかなかおいしかったです おなかもいっぱいになったし。

久しぶりの土曜日休日のせいで 明日が日曜日であることを信じられません・・・。
別窓 | CF | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

失敗した [一般]

2011-07-23 Sat 01:13
読者様

お久しぶりです。 めるくりです。 理科大のめるくりです。

あなたにとってはつい数時間前以来のことかもしれない

今は、2011年7月23日0時50分です

これをあなたが読んでいる ちょっと前ということになります

結論だけ、書く。

失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した

私は失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
失敗した失敗した失敗した失敗した私は失敗した失敗した失敗した失敗した

失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した

私が本番に弱く物理が苦手であることを思い出したのは物理が始まってからだった。
黒板に名前の書かれている者はテストが受けられないと通告があったあの時
バカだバカだ、何が受けられないだ、どうせなら受けなければよかった

私はこの3か月 物理が苦手であることを忘れていた
覚えていたのはF=maくらいだった

思い出したのは物理が始まってすぐだった

黒板に名前の書かれている者はテストが受けられないと通告があったあの時
どうせなら受けなくていいと思った

暗記が完全じゃなかった。v^2に比例する空気抵抗の式に記憶違いがあった。
大問2の問3にたどり着いたとき 私はなにも覚えていなかった

それを授業後になって思い出してどうしたらいいかわからず
mixiとtwitterに書き込んだ

今はドイツ語の点数がよくて真っ白な人間として浮かれていたけど
予想問題作成者の使命は完全に忘れていた

失敗した失敗した失敗した失敗した私は失敗した失敗した失敗した失敗した
失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した

何が原因なの暗記は間違っていた、けど事前に作った予想問題の解答は完ぺきだった
でも予想問題は悪くない 私が悪いんだ

素直に試験前に勉強していればよかったのに早い段階から勉強始めたから
これじゃ単位はとれない

物理の単位は・・・手に入れられなかった





ゴメン



ゴメンね


私は・・・何のためにこの日まで勉強してきたんだろう・・・


使命を忘れて、ただのうのうと生きてきた

こんな結果、何の意味もない

意味がない意味がない意味がない
解き方なんて作らなきゃよかった。
解き方を作ってよかった。
君に謝ることができてよかった。
許して許して許して許して許して許して


私の計画は狂ってしまった
その原因を終わった後1時間考え続けていた

そして、わかった

私が、物理を勉強するのを1日でもためらわなければこんなことにはならなかった

読者様
あなたはあのオフ会の後帰ろうとした私を引き留めた
それはとてもうれしかったけど、でもそこで引きとめたのは失敗だったんだ
私はあの日・・・勉強をしなければならなかったんだ。あの日を逃してはいけなかったんだ

引き留められたから、その夜疲れてそのまま眠ってしまったんだ

もしも時間を戻せるなら、あの日、私を引き留めないようにしてほしい

そうすれば私は、ちゃんと使命を果たすことができる
私は使命を果たしたい

彼と約束したから。
彼の意志だから。
私の未来を変えたいから。


ゴメン。
ゴメン。
ゴメン。


こんな人生、無意味だった____________________










http://www.youtube.com/watch?v=ykH47_xAUeI
別窓 | CF | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

前期期末テスト [一般]

2011-07-22 Fri 00:36
期末テストは順調に進んでいます

さすがに予想問題とか対策プリントとか作っちゃったりして配布してる身の僕が

もしもテストでこけるようなことがあれば 恥さらしもいいところですものね

まぁ微積分学ではそれが大いにあり得るので何にも言えませんが・・・



とりあえず終わった教科についてのコメントをしていこうと思います。



コンピュータ入門

ちょろい、正直言ってわからない問題はなかった。

Excelの問題も何事もなく答えることができたし

FLASHの説明問題もまぁ何とかなっているはず。

その他情報系問題も問題なかったし mathmaticaは友達のプリントが大活躍 本当に感謝といったところ

下手すれば満点狙えるんじゃね?ってレベル




ドイツ語1

こいつは曲者だった。

「テストでは文法問題を中心に出したいと思います」

この言葉を信じて文法問題ばかりやって あまり授業中に出てきた文章とかやらずに挑んだら



独作文(ドイツ語作文)6題 和訳10題以上 独訳6題



うわぁ・・・

ほとんど手が付けられませんでした おそらくぼろぼろの教科その1





線形代数(演習)

テストが成績の1割しか反映されないということだったので

あまり力を入れずそれなりの感じで解きました

定義などの説明問題が多く正直計算ばかりやってた僕にとってはかなり厳しい試験でした

いくつか落としたっぽいです まぁでもしょうがない(




英語2

文法のクラスです

実力テストだといってたのでまぁなにもしないでいきました とても一番苦手な科目が英語とは思えない余裕っぷり

しかしまぁ 

何もしなくて正解でした(

かなり簡単だった いや簡単に感じた。 あっているかどうかは定かでない。

長文を出しておきながら まさかの長文内の英単語の意味を聞いてくるというもはや意味の分からない出題

しかも3択なのでまぁ下手すれば当たってしまうというわけのわからなさ

全部で50分だったんですが まぁ15分で終わらせてとっとと寝てました(




残りは

物理1
ドイツ語2
カウンセリング概論
微積分学1回目
線形代数
論理と集合
心身相関
日本国憲法
化学1
生物1
微積分2回目


全部で17科目ありました とんでもない量です
別窓 | CF | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ノートパソコン! [一般]

2011-07-20 Wed 02:02
NOTE PC!!


新しいパソコンを買いました!!

AcerのASPIRE 5750Gです

GEFORCE GT540M入ってるのでゲームも割とサクサク動く!!

写真は机に置いた時のだいたいの大きさです

結構幅とってますね・・・ これを置きっぱなしで勉強というわけにはいかないかも。


ちなみにこれでCFやると まぁ画面が小さいこと小さいこと

さすがにCFはリビングのデスクトップのやつじゃないと厳しいですねw
別窓 | CF | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

遅れました [一般]

2011-07-17 Sun 12:18
報告遅れました。

パソコンの調子が非常に悪く 起動後多少の差異はあるものの

約1時間程でフリーズしてしまう現象が起こっております。

そのためSkypeをうかつに開けないし CFもなかなかやる時間がありません


今はその1時間でデータを出来るだけ移して

一回元の状態に戻すことを検討しています。

加えて現在テスト期間中なので非常にお勉強が忙しいです。

ということでしばらくとびとびになると思います。




ちなみに





心理学

人間関係について論述 B4プリント丸々一ページ分書いてきました。



教職概論

選択問題は主に教育基本法、学校基本法等の空欄補充など。

論述問題は

なぜ勉強しなければならないのか

なぜいじめ問題が学校で解決しにくいのか

理想の教員像

についてでした。 まぁちょろい。
別窓 | CF | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

GIGA BREAK [jubeat]

2011-07-11 Mon 17:40


意地でもSSS乗せたい・・・

けどまぁ光らないこと光らないこと

メガフレアはマジキチ
別窓 | CF | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

今期アニメ [アニメ]

2011-07-10 Sun 03:02
あんまり書くことがないので とりあえず今期始まったアニメで見たものについて感想を。


神様のメモ帳

妹が録画してたので見ました
僕は原作読んでないんでそこまで気にはしてなかったのですが。
あんまり合わなかったです・・・ 妹は見続けるみたいなのでこれからも録画はしますが
正直なんとも・・・ 僕っ子好きなんですけどね あんま容姿に合わない僕っ子は。


異国迷路のクロワーゼ

とりあえず録画した って感じですかね。
ユネが可愛い! そして出演してる男の子もまたカッコイイ(
話も面白そうなので今後に期待。


ゆるゆり

もとは少女漫画ですかね?
なんか百合っぽい漫画ばかり集めた雑誌みたいなやつに連載してるっぽかったですけどw
まぁ案の定そんな感じでした 女子中学校の話ということで
いわゆる「目の保養」といったところでしょうか


バカとテストと召喚獣にっ!

バカテス続編。もちろん見ますよ。
工藤かわゆす^^
展開も前とおんなじような馬鹿さなので 日常と同じくらいには楽しめそうです


うさぎドロップ

絵が合いませんでした 最後まで見てない(


No6

今期最も期待&注目
一話を見た感触も凄くいい 原作読んでないんでよくわからないですがBLなんですかね・・・?
そこがちょっと怪しい・・・


アイドルマスター

同じく今期注目アニメ
一話がなんかカメラマン視点みたいな感じで これはこれでありかなと思ってましたw
来週からは変わるのかな
とりあえず菊池真推しです(


ロウきゅーぶ!

あんまりキャピキャピしてるのは今期はちょっといいかな と思って切っちゃうと思います多分。





見ようと思って録り溜めているもの

R-15
森田さんは無口
まよチキ!


前期から見続けているもの

日常
Steins;Gate
別窓 | CF | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

withSEGメンツ [一般]

2011-07-08 Fri 01:30
今日はSEGの先生と元SEGメンツ2人(えまさんとゼンラマン)と一緒に焼肉食べました!

えまさんとは久しぶりだし Taniuchi先生とゼンラマンは初対面でした

新宿都民銀行前で待ち合わせ、そのまま牛角へ。

学校のこととか 塾でのこと バイトのことなど話してましたw

しかもおごってもらっちゃって ホントありがたいありがたい

すごいおいしかったです!!

またSEGにでも遊びに行こうかなー^^
別窓 | CF | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

with駿台メンツ [一般]

2011-07-07 Thu 00:18
今日は学校帰り 駿台お茶の水校メンツと遊んできました

いつもは東京理科大の方に来てもらって 一緒に学食食べたりするんですけど(´・ω・`)

今日は僕の方が行ってきました!(`・ω・´)


メンバーは

Merukuri
はぎじゅん
たなにゃん
べーたくん

べーたくんとは会ったことあるはずなのに 眼鏡かけてなかった時に会ったせいか覚えてなかった・・・

いい加減人の顔覚えられるようにならないとまずい気がする・・・(゚Д゚)


そのまま御茶ノ水から歩いて御徒町の方に行ってきました

初めてアメ横に行ったのですが いいにおい!!(*´∀`)

感動したわぁ!!


僕は辛いの駄目なんですが みんなで蒙古タンメン中本(ここ)に行ってきました

辛さでお腹がやられるレベル・・・ 僕は辛さ3の味噌タンメンだったのですが

それでもやばかった・・・(゚Д゚)



その後は公園行ったり 駿台で勉強したりとまぁまぁ。

それにしてもいっぱい歩かされた・・・ とても疲れた・・・。

別窓 | CF | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

クラン戦 & with杉ちゃん[CF,一般]

2011-07-06 Wed 01:24
まずは今日のクラン戦から


BW
vs ありえん(笑)
3-2
3-2

EE
vs ありえん(笑)
2-3
5-0

3-3なのでぐだぐだでしたが まぁとれた。
相手は時々上手いけど そこまで言うほどでは(ry


BW
vs ありえん(笑)
2-3
0-5

相手が一人メンバーチェンジ。
すごくうまいSRが入って状況が一変した。平気でこの一人に全員やられたしそれはもうすさまじかった。
とにかくホントに上手かったw

EE
vs ありえん(笑)
1-4
3-2

SRがさえてて3R取れたんだけど結局前半が響いて負けたなど・・・。



今日はこの4戦 全部同じクランだけど
まぁ要請があったし こっちも4戦必要だったのでちょうどよかったです



-------------------------------------------------


今日は学校帰り渋谷で杉ちゃんとサイゼリヤでお食事しました。

杉ちゃんはもともと東京民で何回かオフやってたけど

大学で名大医学部(ぱない)に合格して名古屋に行ってしまいなかなか会う機会がなくなってしまっていたので

久しぶりに会えてよかった!

最近いろいろあってよくメールもしてたしw

受験で一緒に戦ったメンツでのオフが一番楽しい やっぱりアツいよね!
別窓 | CF | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

withかやっぺ [一般]

2011-07-02 Sat 23:59

かやっぺと自由が丘でデート・・・じゃなくて遊んできました。

もともとPSPのぼくのなつやすみを借すため という名目でだったんですけどね

でもまぁ彼女と遊ぶときはまじでなんかよくわからないテンションなのでめっちゃ楽しいw

まず駅で会って そのままご飯へ

バーミヤンに入って ご飯が来るのを待つ間ひたすら絵を描いてました(*´Д`)

かやっぺは謎の絵の上手さ・・・ 意味がわからない・・・

ちょうど誕生日ということで「待ち受けのこの子描いて」って言ったら




かやっぺ「あぁ えっと・・・尿結石みたいな名前の・・・」



超心にダメージ食らったけどちゃんと描いてくれました







尿結石






地味に上手いからむかつ(ry

その後飯食ってどこに行くかということでとりあえずゲーセンへ

とは言うものの流石は自由が丘 びっくりするほど何もない

しゃれおつな洋服(ただしどれも女物)は多いんですが まぁあまり僕らが入るようなところではww

ゲーセンについたはいいもののぱっとしなかったので デパートに行って上から順にぐるぐる回ったり

iPhoneにつけるキーホルダー探したりしてとりあえず自由が丘徘徊

しっかしまぁ 暑いこと暑いことι(´Д`υ)アツィー

しょうがないのでスタバでフラペチーノ買って飲みながら歩くことに。

僕がダークモカ~~~フラペチーノ(名前わかんね)でかやっぺは抹茶のフラペチーノ



かやっぺ「飲む?」



なんとかごまかしつつ遠慮したけど かやっぺ自然すぎてまじで汗ひいたレベル

その後ベンチで飲んで デパート入ってベンチで座って話して・・・

終始gdgd話してた感じ 楽しかったからいいけど。

明日は予定なし 久しぶりの休日ですが物理の予想問題でも作ろうと思います。
別窓 | CF | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

誕生日! [一般]

2011-07-02 Sat 00:48
merukuri ziga


7月1日は誕生日でした!!
これにてようやく19歳!年齢的にもようやく大学生って感じです><

画像はTwitterの友達が誕生日祝いとして書いてくれました感謝です!
他にもみさこ先生がチョコレートくれたり!

結果としてTwitterが55件
Skypeが12件
メールが13件
と過去最大のレベルで祝ってもらっちゃいました!!(*´∀`*)

こんな僕ですがこれからも宜しくお願いします(`・ω・´)
別窓 | CF | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

Daily [CF]

2011-07-01 Fri 02:25


6月30日はみんなで結構やったのでつい撮っちゃいました

今回はちゃんと自分視点のも入れましたw

Merukuri 金港(ぷらちな港) 疾風さん が入ってます。

あと7月1日は誕生日です(*´Д`)
別窓 | CF | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| 僕がUltra Playerになるまで。 |
