For Ultra Players

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

詰め曲 [jubeat]

2011-08-25 Thu 16:24
こぴおすの稼働日時が決定しましたね 9月15日ですかもうすぐです

これに伴って 削除される曲が多数あるので その中でも

SAMURAI GROOVEという曲を詰めています

このSAMURAIさんは テンポとかがかなりわかりづらく配置もいやらしいため

SSSが8月4日の時点で20人ほどしか出ていないということです まさに発狂もの

こぴおすの稼働までにSSSを出したいと考えてます

譜面はこんな感じ





そしてもう一つの目標は エアレをSに乗せること

一応難関曲の一つでEvansと肩を並べる曲ですが 実はパターン曲でEvansよりはやりやすいという声も

いやいやEvansより稼ぎどころ少ないだろjk...

譜面はこんな感じ






ちなみに現在のスコアは

SAMURAI GROOVE 965k

エアレ 876k
別窓 | jubeat | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

コクリコ [一般]

2011-08-23 Tue 12:34
杉ちゃんとコクリコ坂から を見てきました

新宿バルト9で見てきましたが 相変わらず綺麗ですね

予約しておけば唯一の汚点である受付の回転の悪さも解消されますし実にすばらしい

予習をまったくしていなかったんで大丈夫か不安でしたが 非常に面白かった

面白かったという形容が正しいかはわからないけど 面白かった。というかよかった。

ネタバレになるのであまり多くは語れないですけど

大きな内容が二つほどありますが その二つでコクリコは十分だったと思います

むしろあれ以上着色したりすると雰囲気壊しかねない気がして。

映画館ではなんか若い人たちには不評っぽい感じでしたが まぁ話題性だけできたならそうなるかもしれないっすね

別窓 | 一般 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

南場だと思った罰 [麻雀]

2011-08-18 Thu 21:48
JRMSS-20110818_213804.jpg

絶体絶命でこの配牌 南場(だと思ってただけ)でドラ南だしワンチャンあるなと思ってた 思ってただけ

JRMSS-20110818_214203.jpg

とりあえず得点あげなきゃと思ってあげるだけあげて フリテンに気づいて手詰まり

東場なげえよ・・・
別窓 | 一般 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

卓球&もんじゃOFF [一般]

2011-08-17 Wed 12:04
8月15日には杉ちゃんと卓球をしました

近くの市民体育館が 冷房こそないものの卓球台8台が無料で使用できるということで

武蔵境のほうでやりました

僕は一応もともと卓球部だったんですが いやはやすっかりできなくなってましたね

杉ちゃんは卓球部だけど とりあえず細すぎ・・・筋肉とかつけないとだめっすよ(


8月16日は月島でもんじゃOFF

メンバーは僕を合わせて5人

12時に月島に集合のはずが 目覚めたのが11時過ぎ・・・oh...

余裕で1時間遅刻しました 

それにしても月島はすごいね 駅降りた途端お好み焼き、もんじゃ焼きの匂いが鼻をくすぐるといいますか

とりあえずすごいいい匂いがした

もんじゃもお好み焼きもおいしかったし 大満足である。

そのあと行くあてもなく結局帰りました。

杉ちゃんは名古屋から東京に帰ってたので またしばらく会えないので残念

別窓 | 一般 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

花火OFF [一般]

2011-08-15 Mon 11:29
8月14日についったらーとともに花火をしてきました

メンバーはかなり多くて総勢16名 16名が公園で花火をやる様子はそれはもう滑稽の一言でした(

最初は6人くらいだと思ってたのに 前日になって12人に増えていることを知り

いざ現地についてみるとまさかのさらに増えているという驚き

まぁ増えれば増えるほど 花火の代金減るからいいんだけど((((((((


ちなみに僕はといえば終始杉ちゃんといちゃいちゃしてました これが大学生の余裕

杉ちゃんとは昨日から 昨日、今日、明日 と3日連続OFFで会い続けるんで

3日目の またお前か 感はおそらくやばい


御茶ノ水公園で花火をやり終えた後は そのまま徒歩で秋葉原へ

WORKINGタイアップのロイヤルホストに行くものの あまりの人数ではじかれました

しょうがないので サイゼリヤにいくものの結局8-6で分かれることに

8人のほうに行ったのですが そこでも実質4-4に分かれていて

僕はなぜかその場の空気で4人分お金を出すことに あぁ金欠よ。



久しぶりに花火とかやりましたが やっぱ燃えますね 熱いっすね

そして線香花火が全然長続きしません 手の震えのせいなんですか・・・
別窓 | 一般 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

語源クイズ一覧 [一般]

2011-08-13 Sat 17:39
Twitterで自動呟きとして流している語源クイズの一覧表を出しておきます

ただし随時更新しているので 情報が古くなるかもしれません というよりなります(

なお / は解答ラインです


イタリア語で「甘い」「やさしい」/「柔らかい」などという意味である、イタリア料理におけるデザートやお菓子のことをなんというか


ギリシャ語の「花を集めること」/が語源である、詩や文章を1冊に集めた作品集を英語で何という


イタリア語で 「太陽を防ぐもの」/という意味である、海辺などで使われる日傘のことをなんというか


イタリア語で「羊」/を意味する言葉が語源である羊の乳を原料としたチーズの総称は何か


イタリア語で「漁師風」/という意味がある、トマトソースのパスタは何か


フランス語で「カリッとした紳士」/という意味である、パンにハム、チーズをはさみバターで焼いた料理は何か


スペイン語で「釜」/を意味する、阿蘇山などの噴火口に見られるものをなんという


スペイン語で「小さな栗の実」/を意味する楽器は何か


イタリア語で「小さい」/という意味である楽器は何か


イタリア語で「私を元気づけて」/という意味である、北イタリア生まれのチーズケーキの一種は何か


イタリア語で「礼拝堂風に」/という意味の楽器の伴奏を伴わない合唱曲のことを何というか


フランス語で「稲妻」/という意味を持つ、細長いシュークリームの上にチョコレートをかけたお菓子は何か


「黒い川」という意味の、日本名/を樺太という島をロシアでは何という?


「小さな城」/という意味のベネルクス三国のうちの一国はどこ?


「赤い英雄」/という意味のモンゴル共和国の首都はどこ?


「東の国」/という意味のある、ヨーロッパの永世中立国はどこ?


スペイン語で「救世主」/を意味する中米の国はどこ?


「最も良い村」/という意味がある北方四島の一つはどこ?


「濁った入江」/という意味がある、ビートルズで知られるイギリスの貿易港はどこ?


「平原の中心地」/という意味の、スカラ座がある事で知られるイタリアの都市はどこ?


その国名がマレー語で「島」/という意味である、国旗が日本と同様、四角枠に丸という国はどこか


その国名が「象牙海岸」/という意味である、西アフリカに位置する国はどこか


その国名が「赤道」/という意味である、南アメリカ西部に位置する国はどこか


その国名が「神の戦士」/という意味である、中東の国はどこか


周期表で水平リーベ僕の船と覚えることがあるが、ドイツ語でliebeとは英語/のなんという単語を意味するか


ドイツ語で「カード」/という意味である、一般的に医療などで用いられる診療録のことをなんというか


ドイツ語で「スキー場」/という意味である、比較的広い斜面を表す言葉をなんというか


ドイツ語で「毒」/という意味である、広瀬香美、Mr.Children、ポルノグラフィティに共通する楽曲の名前をなんというか。


フランス語で「糊付け」/という意味である、ありとあらゆる性質とロジックのばらばらの素材を組み合わせることで、壁画のような造形作品を構成する芸術的な創作技法のことをなんというか


フランス語で「小さい、ちょっとした」/という意味である、整形、ハンゲームなどに共通してつく言葉は何か


フランス語で「歌」/という意味である、日本においては、1960年代までに流行したフランスの歌謡曲全般のことをなんというか


フランス語で「溶かす」/という意味である、スイスやフランスなどで食べられる鍋料理のことをなんというか


フランス語で「ひなげしの花」/という意味である、スタジオジブリの最新作の題名にも使われた語は何か


フランス語で「いっしょ」/という意味である、音楽用語で、「合奏」を意味する語のことをなんというか


フランス語で「繋がり」/という意味である、セラピストとクライエントの間に、相互を信頼し合い、安心して自由に振る舞ったり感情の交流を行える関係が成立している状態を表す語のことをなんというか


フランス語で「工房」/という意味である、画家・美術家・工芸家・建築家などの芸術家が仕事を行うための専用の作業場のことをなんというか


フランス語で「一口」/という意味である、ビスキュイと呼ばれるケーキの一種で、クリームやジャムをはさんだ焼き菓子のことをなんというか
別窓 | 一般 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

クラン戦 [CF]

2011-08-12 Fri 01:09
いちごミルクに入ってからのクラン戦 とっても楽しいけど^q^

スコアはまだまだですね・・・ AWM握らせてもらったけどクラメンのほうがうまい^q^

Crossfire20110811_0008_20110812010600.jpgCrossfire20110811_0009_20110812010600.jpg


Crossfire20110811_0010_20110812010559.jpgCrossfire20110811_0011_20110812010559.jpg


Crossfire20110811_0012_20110812010558.jpgCrossfire20110812_0000_20110812010558.jpg


Crossfire20110812_0001.jpgCrossfire20110812_0002.jpg


Crossfire20110812_0003.jpgCrossfire20110812_0004.jpg


Crossfire20110812_0005.jpgCrossfire20110812_0006.jpg



足引っ張ってる感が否めない^q^
別窓 | CF | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

いちごミルク [CF]

2011-08-10 Wed 22:18
Crossfire20110810_0001.jpg



いちごミルクさんが僕を招き入れてくれたので

いちごミルクさんのところにお世話になることになりました

どれくらいの期間お世話になるとかそういうのはまだ決まってないですが とりあえずよろしくお願いします

とはいっても クランランキング1位のクラン・・・。

はたして僕なんかが入ってよかったのか・・・

とりあえずがんばります:-)
別窓 | CF | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

作業ゲー [CF]

2011-08-09 Tue 21:00
Crossfire20110809_0000.jpg
Crossfire20110809_0001.jpg

3日間(8月8日は遊んでたからまぁ実質2日?)で結構進んだ(

TDMが熱い えじぷと、しっぷ あたりだとまぁkd2~3は安定かなみたいな感じでおいしい

階級アップの時にもらったリスポーン早くなる奴のおかげで ちょっと遅れて入室しても

まさかのAceとかなれちゃったりして経験値もおいしい^q^

12分とかはマジで発狂するレベルだけど 最終kdでものすごい稼げるしまぁどっこいかな

それにしても伊波ちゃんにここまで力入れるとは思ってなかったのである。
別窓 | CF | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

渋谷OFF [一般]

2011-08-09 Tue 20:55
8月8日のことなので 昨日のことですが。

渋谷でOFF会に行ってまいりました 今回のメンバーはもう何度もあってるTwitterメンバー

渋谷で夕食ということだったので お金あるかなと心配しつつ居酒屋へ

といっても僕は酒弱いので ウーロン茶どまり^q^

最初は普通の雑談だったのに

メンバーがメンバー というかまぁ変態くらすt(ry だったので

結局行き着くところは下ネタだったという。

淫夢の話とかになるともうホントアレ。

その後渋谷のアドアーズでjubeatとリフレクを友達とローカルマッチでやりました

リフレクのほうは友達うまくてわろた リフレク全然できないです はい。

jubeatはさすがに負けなかったけど 結局覚えゲーと言われたらどうにもならない(

帰ったのは22時くらいなので 実に健全!
別窓 | 一般 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

経験値おいしい^q^ [CF]

2011-08-06 Sat 17:45
Crossfire20110806_0000.jpg

たった1日ちょっとで伍長になれるんだから

今のこのイベントはホントおいしいなぁ

というより1日ちょっとで2万も稼いだのか という・・・。


それにしてもTDMでkd保ってるような感じでなんかアレ

でもTDMだとなぜか知らんけど結構がんばれてる(

M4さんが強い ホントに強い。 でもちょっと硬く感じる(
別窓 | CF | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

伊波ちゃんかわいい [CF]

2011-08-05 Fri 19:33


拳だけじゃなく銃も持ち出したようです

M4使いやすいです とはいえ動画ではM4Gしか使ってないんですけどねHAHAHA

普段AK47だったので倒すのにかかる時間は全然違うけど 頭狙う頻度は増えた

あんまりM4使わないので珍しいっちゃ 珍しいかも
別窓 | CF | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

☆M.Inami☆ [CF]

2011-08-05 Fri 11:51
Crossfire20110804_0000.jpg

伊波ちゃん可愛いよ伊波ちゃん。

ということで新垢作ってまで 伊波ちゃんの名前を使ったなど。
別窓 | CF | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

中間テスト動画 [紹介]

2011-08-04 Thu 00:07


結構前からちょこちょこ上がってたけど 何度見てもやっぱりすごい

そしてそれぞれの教科の名称かっこよすぎるw

別窓 | 一般 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

予想問題的中率 [一般]

2011-08-03 Wed 23:48
期末試験も残すところあと1科目となり 残るは暗記科目ともいわれる生物のみとなりました

しかしながらこの生物 対して暗記する量もないので まぁなんとかなりそうです。

これにより17科目期末テストはようやく終了となりました 長かった・・・。

今回は予想問題作りまくりましたが まぁ当たること当たること どれくらい当たったか検証しました。



教職概論

記号問題は予想問題の一問一答式の問題や予想記号問題がほとんどでした

記述問題はさすがに予想できなかったけど 逆に言えば記述問題以外はほぼ当たってた。



英語1

一応期末試験っぽいものはあったのかもしれない。

リスニングの試験でTF問題や空欄補充などが出ました 難易度もそれなり。


ドイツ語1

予想しなかったが ひどいことなった

というより先生が言ってた内容と大幅に違った 詳しくはちょっと前の記事参照。


コンピュータ概論

予想しなかったが友達のプリントがすごい役に立った

というよりそもそも問題自体が簡単だった。


線形代数演習

予想しなかったが定義を聞く問題が多かった。

6割くらいしか取れなかったけど テストは1割くらいしか評価に含まれないらしいのでまぁ余裕かなぁ


英語2

予想しなかったがする必要もなかった

長文読解と見せかけた単語力 そしてTOEIC

つまるところすべて記号問題という 本当に英語のテストですかっていうレベル



ドイツ語2

予想しなかったが必死になって訳覚えただけあって余裕だった

こっちくらいドイツ語1も素直だったらよかったのに・・・。



物理Ⅰ

的中率は6割くらい しかしながら大失敗した。

これも同様にちょっと前の記事参照



カウンセリング概論

記号問題はかなりどんぴしゃだった

7割くらい下手したら当たってたんじゃないかというレベル

実際予想問題解いたのと解いてないとではだいぶ違ったと思う。


微分積分学1回目

予想しなかった。けど他の人が予想してたし

前日に「これが出ると思う」と言ってた問題がそのまま出てくれたので見事に勝利ゲット☆ミ


論理と集合


的中率は4割~5割くらい

全射単射問題はすべて予想問題が出た(はず)

証明問題もほぼ同じだったし的中率にしてまぁ4割5割くらいかな。



心身相関Ⅰ

○×問題を60題以上作る暴挙に出たけど

案の定そんだけ作ったらかぶる問題も多かった 予想問題というよりただの問題集と化していた(

空欄補充問題からも出てたのでそこそこの的中率 6割くらい。



日本国憲法

3割くらいは当たったけど 思ったより難しかった

意外とできてないんじゃないかという気もしないでもない。



微分積分学2回目

13問予想したのだが まさかの3問も的中。

全体10問だったのだけれど3問的中させたということはなかなかの的中率

これもこの予想問題を解いたか解いてないかでかなり差が出たんじゃないかってレベル



化学Ⅰ

予想しなかった が、無理。

ルイスの構造式を完全に勘違いしぼろぼろ。



線形代数

自分で予想した問題は結局2問くらいしか当たりませんでした

でも問題自体が簡単だったので 問題なく終了しました。




まぁまぁの的中率かな☆

正直予想問題作ってると教科書隅から隅まで眺めるから 自然と覚えるんだよね
別窓 | 一般 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

あの花展&WORKING!!タイアップ [一般]

2011-08-02 Tue 01:02
1時間近くかけて書いてた記事が消えたので簡単に書きます^q^

今日の流れはざっと書くとこんな感じ

11時 秋葉原集合(といってもMSK君と二人)
12時まで 秋葉原巡り。というのも12時からじゃないとあの花展が開催されていなかった
12時 あの花展へ
13時 ロイヤルホストへ(WORKING!!タイアップ)

とまぁこんな感じでした だいたいです。

12時までの秋葉原めぐりの間に

最近はまり始めたWORKING!!(先週の土曜から日曜にかけて徹夜で全話見たなど)のグッズを

買おうかなと思ってアニメイトへ行きました。

結局お金の問題やら何やらで 買ったものは伊波ちゃんのパスケースのみでした

とはいえ1000円が吹っ飛んだわけで ひぇー もうちょっとお金たまったらマグカップとか買おう

ちなみに伊波ちゃん派です ぽぷら先輩派とは対立してます(


そしてUDXへ

最初に出迎えてくれたのが まさかのめんま変装

ゆきあつの変装用・・・

そして その隣では大画面であの花が上映されていました

大画面あの花

その近くでは 設定資料や台本などが置かれていて自由に見ることができました

めんまかわいすぎて ひょえー

110801_122725.jpg
110801_122621.jpg
110801_122559.jpg
110801_122539.jpg
110801_122702.jpg
110801_122636.jpg


他にも お絵かきコーナーなどがありました

110801_122847.jpg


そしてメインの秘密基地! 秘密基地は割とがっつり再現されてて感動した!

中のマグカップやエロ本もしっかりありましたw

361357492.jpg
361354111.jpg
361355346.jpg
361354795.jpg


他にもあの花グッズなどが置かれており 特にTシャツが多かったです

361357982.jpg



そして一番期待していた ロイヤルホスト(WORKING!!タイアップ)へ!

店内に入るとレジ付近にさっそくWORKING!!のグッズがいくつかありました

何度見ても伊波ちゃんかわゆい!

そして いざ。

お金の関係でメインディッシュ的なものは頼めなかったので

定番の88サラダとチョコパフェというとんでもない組み合わせで注文しました

361371502.jpg
361412602.jpg


人生初パフェだったのですが おいしい感動した!!

そしてお目当てのコースター!

110802_005932.jpg


伊波ちゃんかわゆす伊波ちゃんかわゆす

しかし伊波ちゃんのコースターは後半なのでまだ出ない・・・

しかし旗は手に入れた!!!

コースターは見ての通りたかなしくんときょーこさん悪くない


まぁ またしばらくしたら秋葉原のロイヤルホストに行きたいと思います^q^
別窓 | 一般 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| 僕がUltra Playerになるまで。 |
