For Ultra Players

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

風邪ひいたなど[一般]

2011-12-20 Tue 01:08


テスト前だけど風邪ひいたよ!!
寒すぎて炬燵から出られねえ!!!
別窓 | 一般 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

Twitterオフ [一般]

2011-12-18 Sun 23:08
Twitterメンバーとオフ会してきました
Twitterメンバーとオフというと 今まではたいてい佐々木クラスタオフ もしくは受験生(2010)オフがメインだったのですが
今回は古手川唯のなりきりをされてる方が名古屋からわざわざこちらに来るということで
他にもいろいろな方を交えて
17日 まどマギカフェ(秋葉原)→秋葉原闊歩
18日 日本科学未来館
とオフをしてきました
簡単に 振り返ってみます すいません写真あることにはあるんですけど
あまり画質が良くないので その辺勘弁してください



まず17日のまどマギカフェの方から。

11時に現地集合ということだったのですが場所がわからないということで
あらかじめかなり前から「10時に秋葉原で集合して 連れて行って」とえこさんに強くお願いしておいたので
おかげで10時に集合しそのまま行くことができました
10時には
えこさん めるくり 古手川
のメンバーで集合しそのままとらのあなで買い物をしまどマギカフェへ

現地では
いんふぇるのさん うーさん たっくんさん と合流し合計6人に
第一印象は やべえ全員でけぇ そんな感じ
会って気づいたんですけど珍しくかなり年下な方だったわけですね いやはや
いつもはだいたい真ん中らへんだったり 割と最年長だったりするんですけど
なかなか珍しいものです 態度は終始でかかったけど(どや

そしていざまどマギカフェへ
中は大量のフィギュアが飾ってあって(まどマギに限らずいろいろな作品のもの)かなりの時間飽きずに見ていられそうでした
団体で部屋をとっておいたおかげか奥に通してもらいました
部屋の中もまさに まどマギ一色 といった感じで
机の上のシートもまどマギ、壁にかかってる絵もまどマギ、おいてあるフィギュアも当然まどマギ
そんな感じでした

ちなみにメニューももちろんそれに沿った感じで
こんな感じでした
http://twitpic.com/7u9hi7

http://twitpic.com/7u9jss

僕は杏子とさやかのロールケーキとさやかのソウルジェムゼリー、さやかの色(青い色)した飲み物も注文しました もちろんさやか好きなので!
というか6人いるんだし ということでカレーは特盛のものを、そしてデザート類はすべて全種類頼みました
届いたときは圧巻の一言 
ゼリーと飲み物はこんな感じ
http://twitpic.com/7u9uzl
カレーはこんな感じ 隣に置いてある小さいのは時計です
http://twitpic.com/7ua1g3

そこでしばらくぐだぐだ食べながら雑談し
途中で佐天さんが合流し 7人で飲んだり食べたり(
その間トイレも言ったんですが トイレもまどマギ仕様でしたwトイレのドアにQBが描かれていました
女子トイレはまどかが描かれてたらしいけれど 僕がトイレ行ったとき

なぜか女子トイレが全開になっていたので

残念ながらまどかを見ることはできませんでした 決して僕が開けたわけではありません決して。

その後7人でヨドバシに行き 佐天さんが前々から注文しておいたPSVITAを購入
今日の話なんですが 使ってるところ見せてもらったんですけど すごかった
画質がきれいだし 割とサクサク動いてた、 Twitterも結構やりやすそうだったし
これはiPhoneとかよりPSVITA買う方が賢いかなぁとも

しばらくうろうろして 夕方にゆーたさんと合流
この時まだ彼をフォローしてなくてよく知らなくて
なにこのイケメン 何事だよと思ったけど彼もなんかのなりきりやってるっぽいですね
何のなりきりやってるのか知らないけど(

そのあと佐天さんとjubeatやってぼっこぼこにした後
僕はそのあとの飲みとかは遠慮して素直に帰ってきちゃいました
結構久しぶりのオフ会だっただけに なかなか充実してて楽しかったなぁ
ほとんどの人が初めて会う人だったわけだし
といっても僕は終始えこさんにべったりだったわけだけど。



そして この時の気温がやたら低かったせいか
この日鼻水は止まらないわ喉が痛いわ 頭痛いわで
こりゃ風邪ひいたな 明日大丈夫かなぁ
と思い始めてた というより明日以前に試験大丈夫かよ っていうレベル



そして今日の話。

案の定今日の朝布団からなかなか出られませんでした
理由はいくつもありますよ 寒いの然り、頭痛いの然り、鼻水止まらないの然り。
とはいえせっかく古手川さんが誘ってくれたわけだし 僕も行ってみたかったので
薬飲んで様子見て行こう と思って薬飲んだら案の定だいぶ楽になったので
結構厚着して待ち合わせ場所に向かいました

新橋で古手川さんたちと合流し5人でゆりかもめに乗って日本科学未来館を目指しました
5人のうちたっくんさんは私用でそのままゆりかもめ乗っていったので
未来館に入るときは結局4人でした
ただ未来館に入るまでが異様な光景のオンパレードだった


まず人がいない


駅を出てからあまりの違和感にぞっとするレベルだった
道路が広いのに車は全然通っていないし まず人が全然いない
いくら昼ごろとはいえ さすがにいなさすぎだろとあせるレベル
まさか今日やっていないんじゃないかと思ったが結局ついてみるとしっかりやってました
http://twitpic.com/7usgxt

中はとっても面白かった やばいマジで一日見ていたいレベルだった
医療関係のブースは 病理士志望だった僕からすれば興味ある分野だらけで感動した
2時間ほどしかいられないということだったのであんまりちゃんとは見れなかったけど
ぜひまた機会があったら一人でも行こうかなぁ あれはマジで一日つぶれると思う。

そのあと佐天さんと合流し(今日もまさかの後から集合)昼飯を食べにデックス(?)に行きました
何を食べようかということでぐるぐる回りまくった結果 安めのイタリアンのお店で昼食をとりました
http://twitpic.com/7uuo3j奥のポテトはゆーたさんのおごり マジゆーたさんイケメンすぎて濡れる

昼飯を食べたのがもう16時とかそういう時間で古手川さんが18時30分の新幹線で帰るということだったので
とっとと食べてまた秋葉原に行こうということになり秋葉原へ。

来た時と違って(?)ゆりかもめがものすごい混んでてまず人に酔った
そして次にあまりに厚着しすぎて体温急上昇
加えて薬が切れて明らかに頭が熱い これはそろそろ帰らなきゃまずいなぁと確信したのがこの瞬間(

秋葉原についてアニメイト、とらのあなを回り
僕はそのまま解散という形でさよならしてきました。







説明口調非常に申し訳ない
でもだいたいこんな感じでした 非常に楽しかった
年明けに名古屋行く予定なんで その時にまた会えるといいなぁ
名古屋いったら杉ちゃんとも会うだろうしな 名古屋楽しみだなぁ
別窓 | 一般 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| 僕がUltra Playerになるまで。 |
