For Ultra Players
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

アイマス系OFF [一般]

2012-01-30 Mon 00:07
ざっと2週間ぶりといったところでしょうか お久しぶりです。

さて期末テストも終わり
山場であった微積分は何とかそこそこの点数で終わることはできたと思います
ですが問題はあくまでも前期との平均で見るという 通年style
これのせいで今回仮に6割あったとしても再試験です
それでもだめなら留年 恐怖しかないわ

というわけで留年の恐怖と闘いながら というわけでもありませんが
アイマスとパセラのコラボに行ってきました(パセラは糞高いカラオケ)
今回コラボが typeAとtypeB と別れていたんですが
結果としてほぼ同じメンバーで両方行きました てへぺろ

最初に行ったのがtypeBだったので簡単に紹介を

メンバーはりそな ななな えこ めるの4人でした
typeBの方にこの4人の好きなキャラが多いということなので
typeAより先にこちらに行くことに(というより一日で回るには少しばかりお金がかかりすぎる)
場所は秋葉原 typeAもtypeBも秋葉原にあったんですが
typeBは遠い方のパセラでした。

案内されたのはエヴァルーム 恐ろしいとんでもないところだった。
なんというか壁一面がもうエヴァって感じ()
ドアにも綾波の絵が描いてあったりとかなり作りは凝ってました
エヴァファンなら一度行ってみる価値ありですよあれは!

そして当然のごとくというべきでしょうか メニューはすべて頼みました(ただしハニトーを除く)
おかげでコースターも全種類手にすることができたので大満足
ゆーて目当ては菊池真だけだったんでそれ以外は譲ったんですけどねw

そのあとはひたすら秋葉原めぐり。
こっちの時間の方が長かったので終わったときには
「あれ?今日何OFFだったっけ?」という始末。


そしてtypeA
これがちょうどこの記事を書いている前日(前々日?)
になる1月28日に行ってきたわけです。
メンバーは前回のメンバーからえこさんがはずれ
りそな ななな める
の3人でした このメンバーそろそろ固定化してきましたね・・・

typeAのほうの秋葉原のパセラはちょうどペルソナのコラボが開始されたばかりだったらしく
人がとてもいたために場所を移動して上野のパセラに行くことに
そしたらびっくり なんか知らんがとんでもなく豪華な場所だった
上にシャンデリアがなんかこうドバーっとなってて
とてもカラオケの部屋とは思えなかった・・・。ソファーもふかふかだったし。

今回は人数が少なかったのですべて頼むというわけにはいかなかったけどそれでもそこそこ頼みました
結果としてすべてのコースターを手に入れることもできましたし。
にしてもこのメンバーきれいに好みが分かれてるのかわかりませんけど
見事に全種類そろいますね・・・。
2時間ほどカラオケとご飯を堪能し その足で中野へ行くことに。
中野へはちょうど1年ほど前のOFF以来行っていなかったので久しぶりといった感じでした

まぁ久しぶりに来たけどすごかったね()
僕は部屋中ポスター張るほどのポスター好き(ポスターという概念が好き?)なんですけど
ほら ゲーセンとか本屋とかによくあるような宣伝用ポスター?
ああいうのを専門に取り扱ってる店があって感動しました
結構長い時間WORKINGの宣伝ポスターを買うか否か迷ってました・・・w

ちなみにそこでアイマスのウェハースを箱買いしてきました
20袋で1890円 そこそこお得

そして相変わらず最後には
「あれ?今日中野OFFだっけ?」
というレベル。





感想

食事 typeA>typeB
設備 typeA>typeB
キャラ typeAコースター typeA>typeB

ざっとこんな感じですかね
写真なしの記事で申し訳ないです 画像を小さくするのがめんど(ry
スポンサーサイト
別窓 | 一般 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<marshmallow justice [jubeat] | 僕がUltra Playerになるまで。 | まんま肉まん [一般]>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 僕がUltra Playerになるまで。 |
