For Ultra Players

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

3月3日 [一般]

2012-03-04 Sun 01:25
3月3日 巷で話題の桃の節句であります

目覚めたのが11時だったのだがテレビをつけるとこんな言葉が聞こえてきた。

「ひな祭りの日にハマグリを食べられるなんて縁起がいいですね」

ハマグリとひな祭り(桃の節句)になんの関係があるのか
そもそも関係があって縁起がいいとか言ってるのか
気になって調べました

以下はサイト転載。

▽ひな祭りとハマグリ
 今でもひな祭りに欠かせぬ食べ物として、ハマグリは人気があります。女の
 子の成長と幸せを祈るひな祭りにとってハマグリは重要な意味を持っていま
 す。ハマグリの二枚の貝殻をはずしてしまうと、他の貝殻とピタリと合うこ
 とは決してありません。このことから、夫婦和合と女性の貞節の象徴として
 ひな祭りの祝い膳にハマグリが登場することになりました。
 白酒や草もち、菱もち、ひな人形・・・その一つ一つに、我が子を思う親の
 切なる思いが込められているのです

大方の予想通りではあったけど これってハマグリである必要あるの()
twitterで聞いたようなエロネタも間違いではないということか。

これからは積極的にハマグリを食べていきたいと思います いい意味で。



そして吉報
ジャンプSQで秋ごろに応募した
結城美柑のクリアファイルが まさかの当選しました
これはうれしい まさか当選するとは

そもそも何人にあたるって言われてたか・・・?そんなに人数いなかった気がするんだけど・・・
529492771.jpg

ファイルはこんな感じです
3枚構造になってて
一番上がエプロン その下が・・・ そしてその下が・・・
というようになってます すばらしい けしからん





3月8日木曜日 12時から4時間がスクールIEの2次試験(研修)があるみたいです
これさえ終われば仕事が・・・!!
別窓 | 一般 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<3月4日[一般] | 僕がUltra Playerになるまで。 | 3月2日[一般]>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 僕がUltra Playerになるまで。 |
