For Ultra Players
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

シンガポール旅行記その2 [一般]

2011-09-05 Mon 07:13
遅れました2日目です。

2日目の朝6時くらいにシンガポール空港につきました。

飛行機の中で夜には軽い食べ物(ちいさなデザート的なパイor昆布のおにぎり)を食べ

その後朝食で機内食(ちゃんとしたもの)を食べました

いつも機内食とかちょっと・・・って感じで残してしまうのですが 珍しくフルーツ以外すべて食べました

まじどうしためるくりせんせい。



そして到着

ここで円をシンガポールドルへ変換してくるということで 妹とスタバ待機

シンガポール空港のスタバにもキャラメルマキアート(合ってる?)はちゃんとあったので

ガッツリ飲んできました HOT頼んですがマグカップで届きました感動

DSC01604.jpg


そしてそこからタクシーでホテルへ。

ホテルの名前が リッツカールトンホテル という名前だったのですが

これがまぁ通じないこと通じないこと

シンガポールの英語はだいぶ癖があって 聞き取るのも相手に通じるように話すのも一苦労でした。



そしてなんとかホテルに到着

ホテルに着くとドアマンの方がドア開けてくれたりとかやばかった やべえVIPだわみたいな


DSC01606.jpg

DSC01607.jpg

DSC01608.jpg

とはいえ朝の7時前

チェックインは14時ということで早すぎたのでむろんできませんでした

このことを英語で伝えるのも一苦労・・・。


とりあえず有名なチキンライスでも食べようということで

チキンライスで有名なレストランに入ろうとしました





親が間違えて手前にあった ホテル付属のバイキング(そのホテルは僕らの泊まるホテルではない)に入ってしまい

結局別のものを食べることに・・・すっごい高かったけどいろんなものがあったし

それにどれもこれもうまかった シンガポールの料理はどれも本当においしい!

中でもこの訳の分からないライチ(?)のかき氷っぽいのがうまかったw

DSC01610.jpg



お昼を食べるとちょうど時間もよくなってきて

ホテルでチェックインすることに

一度もたついたこともあったため顔を覚えられていたのか あっさりチェックインはできましたw

ホテルの部屋はやばかった 超やばかった


窓から有名なマリーナベイ(たぶん)が見えるという絶景ホテル!

しかも17階!!高い!!死ぬかと思った!!!


DSC01611.jpg


DSC01612.jpg

お風呂もきれいでした

DSC01619.jpg


ホテルでしばらく休んだ後 マーライオンを見に行くことにしました

シンガポールといえば マーライオン 有名ですよねほんと




三大ガッカリ観光地として。



結論から言うと間違っちゃないです

結構「えっ?これだけ?」みたいな感じだった

けどそのわきのマリーナベイのライトショーがすごかった

動画Youtubeに挙げておきます 後程追加で記事を書きたいと思います

画像はこんな感じ

DSC01636.jpg

DSC01649.jpg

非常にきれいでした 感動!!


その足で電車を使い シンガポールでjubeatのあるというゲーセンへ行くことに

前もって調べておいたかいがありました 素晴らしい本当にあった!!

1シンガポールドルが60円台なので まぁ日本より若干安いくらいでした

DSC01655.jpg


DSC01659.jpg


しっかりシンガポールにいた痕跡も残した!!w


ここで前にいってたエアレSを達成してしまいました まさか過ぎて驚き

しかもその時に周りの人に拍手されたww てか周りの人かなり近い

DSC01656.jpg

DSC01662.jpg



ホテルに戻って 外の景色見たんですが まぁきれいなこときれいなこと

DSC01624.jpg

DSC01626.jpg


お風呂もなんかすごいきれいなことになってたww

というかこれは光の加減で黄金に見えるんですけどねw

DSC01665.jpg


というわけで2日目はこんな感じでした

3日目もそのうち(

スポンサーサイト
別窓 | 一般 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<シンガポール動画 [一般] | 僕がUltra Playerになるまで。 | シンガポール旅行記その1 [一般]>>
この記事のコメント
このゲーセンはDhobyGhaut駅にあるやつですね。
隣のネカフェにもよく行くので自分にとって最適な場所です。
2011-11-19 Sat 22:05 | URL | hiedano #Uh60rX9Y[ 内容変更] | ∧top | under∨
>>hiedanoさん
そうですね まさに確かそこだったとおもいます
隣ネカフェあったんですか 初めて知りましたw
というかシンガポール在住の方ですか
わざわざコメントありがとうございます
2011-11-21 Mon 19:28 | URL | Merukuri #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 僕がUltra Playerになるまで。 |
