For Ultra Players

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

僕が魔騎士をやめるまで[1日目]

2014-01-26 Sun 03:20
今日から剛力羅をとるまで一応成長日記的なものをつけていきたいと思います。

現段階で剛力羅をとるに値する実力がまったくと言っていいほど備わっていないため、これからSDVXを始めようという人
もしくは、すでに始めているが剛力羅に届かない僕と同じような人にアドバイスになったらいいなと思い始めました。

今の僕のスコアボードを簡単に記しておきますと

Lv15
Rate AAA
PANIC HOLIC

Rate AA
冥 Rockin' SWING REMIX
Dynasty
AA BlackY mix
Ganymede kamome mix
Starlight Express
Gott
croiX
Qubism
香港功夫大旋風
Absurd Gaff
Onigo
C18H27NO3

Rate A
FLOWER REDALiCE Remix
ラクガキスト
The world of sound
大宇宙ステージ
Brain Power
U.N.オーエンは彼女なのか (TO-HOlic mix)
HAELEQUIN
V.I.P.
金縛りの逢

Rate B
Nyan Cat [INF]
デストロイマーチ
Joyeuse



また剛力羅を受けるとどうなるかということですが

Ganymedeを50パーセント前後で抜けて金縛りに突入することが多いんですが
金縛りのラストの安定しなさからそこで毎回削り取られます。
具体的には歌詞が終わった後あたりからが鬼門。
そこまでである程度稼いでいれば活路が見えるかもしれないですけどいかんせんまだまだ回数が足りない。
ちなみにそこで足りたとしても


makuba 1/25

マクバで削り取られます()
マクバは完全に開幕の

□ □ ■ ■

□ ■ ■ □
(CD→BC)

のところで持って行かれます。
逆に言えばそこを抜けると少なくとも前半は抜けきることができるはず・・・。
あとはそのあとにくる気持ち悪いつまみですかね。
とりあえずの目標は

スキルアナライザーで3曲目突入すること。

を目標にしていきます。
別窓 | SDVX | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

Lv10耐久レース[jubeat]

2013-02-05 Tue 02:39
新宿南口のタイトーステーションにて
カニートさんとえるおぉさんとともに
現行のjubeatにあるすべてのLv10を順番にやっていこうという
実に時間とお金の無駄になりそうな企画が行われました。

このためにLv10の対策をしていったとかそういうことがまるでなかったので
今回のスコアがほぼ実力そのものなんじゃないかなって思うんで
地力がどのレベルまでいってるのかなみたいな指標にはなったし
まぁいい経験かもしれない

その代り腕は筋肉痛になったっぽい。




幕開け

1クール目

最初からクライマックスでした
一曲目の愛夢想
二曲目のアストライア
というとんでも選曲
yhjも黄色のほうはかなり苦手譜面なのでスコアは出ませんでした。
全体的に自己ベより20000点近く低いスタートだったので
まぁこんなものかなと。


2クール目

早くも四天王2人が登場
ラスト2曲がかなりえぐかったです
エアレ・Evansという体力をえぐられる感
またその前にいたVermilionも高難易度曲として有名だし
そこそこに体力を使う譜面。


3クール目

お休み回でした
全体的にそんなに難易度が高いわけではなく
そこまで体力を要する譜面もなかったので前回ほどの苦しみはなかった
クロノスはSSS乗らないっす なんなんだろうほんと。


4クール目

1曲目のconconが鬼門だった。
久しぶりにやったけどこれ無理だなって思いました()
金風でめっちゃスコア更新したのには驚いた。まさかこの状況で伸びるとは。
ステラは途中であきらめました~~~


5クール目

1曲目がくそ簡単だったから今回も休憩回かな~と思ってたら
2,3,4とスーパー物量高速譜面が訪れ、
5曲目に乱打譜面という疲労回


6クール目

お休みか・・・
(ただしBeastyを除く)
鵺が救済でした。SSSは乗るもののスコアはあんまり。

7クール目

ナノメートルラッシュ。
全体的に速度の速い譜面に加え出張も必要な譜面だったので
あんまり印象ない曲のくせに結構ハードでした。

8クール目

休憩回。
Mynarco思った以上に光ったからこれはSSS行くかな!と思ったんだけど
いざスコア見てみたら思った以上に低くてびっくりした。
この辺になってくると疲労がピークに。
ちなみにここまでずーっと連チャンでプレイしてます。


9クール目

ここからは3曲ずつにしました。
鬼門がRiot of Color
ラストは全く見えません。
Mirageは解禁して1回しかやってなかったんですがやってみたらそんなに難しくなかった。


10クール目GOAL

最後の3曲+ゴール曲
量子←意味が分からない
レドグ←とれない
ロシアン←くそ疲れる

そして今ポルシェなう!!!!!!!!



GOAL


全体的に自己ベストには届いてませんでした
ただ更新した曲が7曲で思った以上に多くてびっくりした
案外何とかなる()
別窓 | jubeat | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

オリオンをなぞる 研究第一弾 開幕

2012-12-30 Sun 21:11
久しぶりの更新がこれとは 申し訳ないことこの上ないのですが
jubeatのオリオンをなぞる これがTUS軍の一部で若干の課題曲となっているようで
これを攻略しないことには次の曲にはいかないムードとなっているので
研究を多少行っていきます。


オリオンをなぞる
EXT LV9
BPM 182
TIME 1:31
ノーツ 547

BPMはやや高めです 曲の長さはまぁ普通くらい。
ノーツも547と平均レベル。

547なので大体ですが1ノーツあたり1645点
GREATは1152点
GOODは658点
POORは164点
MISSは0点

SSSを狙うのであれば10ミス以上は厳禁
後に述べますが 半信半疑は16コンボあるのでここがグレることを想定しても
少なくとも全体で3ミスくらいには抑えたいところ。(SSS狙いならば)



まずは開幕


⑤□□□ |----|
③□□④ |----|
①□□② |①②③④|
⑥⑥□⑥ |⑤-⑥-|

タカタカタッ ターン。の開幕ですが
これはもう左右交互で①~⑤をとり
6の同時押しは 左で2つ 右で1つ同時が安定です。
ただしこのとき右は親指でとるように心がけてください。これは次の動きにかかわります。
左手の⑤→⑥ は多少忙しいですが出張などの手立てはありません(キリッ


□②□④ |①-②-|
□□③□ |③-④-|
⑥⑤①□ |--⑤-|
□□⑥□ |--⑥-|

この①~④のリズムはちょっと特殊
ハンドクラップなどで対策をしておかないと①がやや遅くなってしまいます。
気持ちはやめに①を人差し指でとる感覚です(親指で16番パネルをとったので人差し指でその親指を跨ぐイメージ)
②を左手でとり ③、④は右手の人差し指→中指でとりましょう
⑤はそのまま右手の人差し指で。
⑥の右側は親指。 左側は自由です。

③□□② |--①-|
□□④③ |②-③-|
□⑤□① |--④-|
⑥⑥⑥⑥ |⑤-⑥-|

①と②の間は離れてますがやはり 人差し指→中指
③はそのままの勢いで中指でとりましょう。④もそのまま中指で。
⑤は左手の中指でとり
⑥は左から順番に
左薬指、左人差し指、右人差し指、右薬指

③□②③ |--①-|
□①□□ |②-③-|
④□□④ |--④-|
⑥□⑤⑥ |⑤-⑥-|

①まで多少時間はありますが先ほど通り
①→②は 左中指→右中指
③、④は①→②のリズムより遅くドラムのリズムと同じ。
⑥はドラムと同じだが ⑤が挟まってるので注意。
この辺の運指は自分が押しやすいようにするのが吉。

□②□③ |--①-|
□□④□ |②-③-|
□⑤①□ |④-⑤-|
□□⑥□ |⑥---|

ここも上記同様押しやすいようにするのが吉。
ここからが第二の関門

□□□② |①---|
□□□□ |②-③-|
□□
①①□□

①(左同時)
②(右)
③(左右同時) 

□□
□□
□⑥□□ |④-⑤-|
□⑦ |⑥-⑦-|

④は6番パネルを左、16番パネルを右
⑤は3番パネルを右、15番パネルを左で右利きの人はとったほうが次が楽です。
⑥は左
⑦も左

□□ |①-②-|
③⑦⑤② |③-④-|
□① |--⑤-|
□□□□ |⑥-⑦-|

①、②は右でとり
③を左の人差し指でとって
④は左の親指と中指でとる
ここで一呼吸。
⑤を右の人差し指でとり
⑥は右の親指と中指でとる
⑦は左手

□□①□ |①-②-|
□□□③ |③-④-|
②⑤ |⑤-⑥-|
④⑥⑦□ |⑦-⑧-|

①~⑦は左右交互
⑧は同時押しなので注意

①□③□ |--①②|
□②□④ |③-④-|
□□□□ |⑤---|
□⑤□□ |----|

①②③は16分 (タララン)
左中指→左人差し指→右人差し指
④は右中指で
⑤は左手。

別窓 | jubeat | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

Q&Aリサイタル[jubeat]

2012-12-01 Sat 13:50


大会前なのに作ったった。

左一定リズムのつもりだったんだけど 割と早い段階であきらめた

文字押しあり。
別窓 | jubeat | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

†神楽のビル街 理科大ふぇすてぃばー†

2012-11-03 Sat 20:59




えいにゃ!えいにゃ!
神楽のビル街☆彡
えいにゃ! えいにゃ! りかだいふぇすてぃばー

鏡の前でキメポーズしておニューのチェックどうかな
\どうかな?/
ジーパン!
\どやっ/
メガネかけーリュックに一眼レフ入れなきゃ
\集会だー!/
こーんなーまつりは二度と無いからいつものー私ばいばいー
舞い降りた飯田橋に
14歳の母に会う!
/えいにゃ!\

学祭準備中はまだ
/マダ~?\
帰ることすら許されないからバイト休んで

君が好きだって言った志田未来さんだけど
\えいにゃん!/
学内の評判はあんまりー
\ずぅうっ~と!/
よ・く・ない
神楽のビル街☆彡
\にゃんにゃん♪/
りかだい ふぇすてぃばー

「神楽のビル街 理科大ふぇすてぃばるへようこそ!
ラジオネームダブった一年さんから『関門授業で私の評価にCがつきません…私はろくでなしでしょうか><。
うるるん、来年こそ!』
一年さん、来年じゃ無理さ(汗」
「それではごきげんナンバー つづけて すていちゅーん!☆」

評価にDが並んで
\ワー!/\ワー!/
もうやめよう…。って待って
\えっ! ちょ! 待って!/
あーーここで行かなくては><。
\ふにゃぁー☆/
理科大生としての評判が下がるでしょ?
再試の手続きで書いた名前  すでに
\えいにゃ! えいにゃ!/
テストを受けず
再履リストにー と・う・ろく☆

神楽のビル街☆彡
\にゃんにゃん♪/
りかだい ふぇすてぃばー

明日も、また来てよね♪
別窓 | 一般 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

BACK | 僕がUltra Playerになるまで。 | NEXT
